FC2ブログ

不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

風邪かも

一昨日のことですが、2カ月振りに友人とランチができました。
諸事情が重なって中々会う日がなかったのです。
その日は、天気予報とは違った展開になり雨がかなり降りだしました。
前回のように暴風雨ではないので、変更をしないで出かけたのは良いのですが予想より寒くて。
少し厚手のコートで行くべきでした。
急な冷えでお腹は痛くなるし・・・
今日は軽い頭痛があります。

悪天候にも関わらず、バス停は長い列になり誰かの機転で屋根に少しでも入れるように二重の列に。
渋滞は予想していましたが何と工事中!
約束の待ち合わせの場所に少し遅れて到着です。
いつもはデパートのレストラン街に行くのですが、店内のカフェに入ってみました。
初めてのお店でしたが、主婦向けのランチメニューもありパスタを堪能しました。
話題は母親の話から色々でした。

実家の売却の話も出ましたが、昨日の不動産業者さんからのお便りには、まだ先方の金融機関への確認作業号が続いているらしいとか。
確かに何人かに言われていることですが、空き家状態で電気・水道代に固定資産税を支払っていて勿体ない話です。
連絡待つしかありません。


エルロンド

ベランダのプランタンを大分処分してしまい、お花がすっかり減ってしまいました。
秋は菊のイメージで6月に生協で買った苗(エルロンド)を植えて、今日、蕾が付いているのを発見。
どんな色の花が咲くでしょうか?
もうすっかり忘れていますが開花するのを楽しみにしましょう。

昨夜のことですが、夫の留守の間に頑張りました。
住所録より賀状の宛名印刷のフォーマットを修正しながら完了させました。
ソフトのバージョンアップ後も古いまま使い続けていて、見栄えの悪い葉書を発見したからです。
今回は書式を全部見直して良い形に手直し。
図案は夫が担当なので私は宛名印刷の形式を。

パソコンで年賀状を作る人の方が多いと思いますが、一つだけ心がけています。
印刷文字には温かみが感じられなく、むしろ冷たく見えます。
図案を考えるだけでも大変ですが必ず一言を自筆で添えることにしています。
いただいた賀状に「元気?」と書かれていて、教えていただいたのがきっかけとなりました。
その人の顔が浮かんでくるから不思議です。

中学時代の友人は3人いますが、一人は毎年、達筆な毛筆で届きます。
ついつい何度も読み直してしまいます。
見習いたいのは山々ですが夫の親戚が多くて無理難題。

また、実家のお隣のご主人は、毎回お手製の版画の賀状が届きます。
昨年、父の後を追うように他界した叔父も版画派でした。本当にお見事~♪


スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment