FC2ブログ

不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

寒くなる前に

今日からインフルエンザの予防接種が始まりました。
自宅近くの小さな病院ですが、女医さんなので相談しやすいので、今では掛かりつけの病院となりました。
先生にお伺いしたわけではありませんが、聞くところによると独身でお母様をお一人で介護していらっしゃるそうです。
先生も高齢になり毎日開院してはいません。

今年も先生のご友人でしょうか、お手伝いに来院されて、インフルエンザの注射担当のようです。
来月だと風邪を引いた過去があるので、10月いっぱいに予防接種を受けることにしています。
一度、却下されて出直しした過去。
女医さんが「寒くなったり、暑くなったり変な気候ね」と声を掛けて下さいました。
喉も赤くないので問診票もスンナリ通過してプシュッ!
いつもポーズを忘れてしまいますが、やっぱり痛い!

大きな病院なら30分は安静にして外へは出られませんが、ここ小さな病院では10分~15分ほど静かにしていて会計となりました。
接種後に異常はなかったか問われ、後は自宅で20分ほどは安静にして下さいと言われました。
ついでにスーパーで買い物をしましたが、何だか今日は身体がいつもより重いく感じ。
ゆっくり歩くように心がけ、外へ出ると幼稚園児の行列に遭いました。

ちょっと歩道の端に移動し見送ると、「こんにちは}と声を掛けてくれる子もいました。
「こんにちは」と返すとにっこり顔。
何だか癒されました。
孫がいたらこんな気持ちになるのかなぁ?


スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment