FC2ブログ

不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

元気回復したが・・・

一昨日は、母の病院の付き添いでまたもや軽い熱中症気味になりました。
断定はできないのですが、受診待ちが1時間半、薬待ちが1時間で空腹と疲労困憊で妹もグッタリでした。
たまたまなのか、木曜日は混雑するそうです。
全てが終わったのが午後1時過ぎ。

妹は3時に検査の予約に行かなければならなく、私は洗濯機を購入に夫と行くことになっていました。
母に大事な話もあって、仕方がないので病院内のコンビニで軽めのランチを購入し、フロアのテーブルで昼食をとりながら母を説得しました。
今月は全てデイサービスを休むらしいのを、1日で良いから行って下さいと二人で代わる代わるの説得です。
オール休みならと私は強行手段に出たのです。
封筒を渡しながら、私は管理しないので自分でやってくださいと。
母は中の通帳と印鑑を見てビックリ顔。
出来ないと押し返されるのを何度か母の方にまた差し出しての繰り返し。
最後に、「行く」とはっきり答えてくれたのでまた預かることになりました。

病院で妹と別れました。
妹は、今月のボランティア(老人施設で演奏会)の時間調整のカフェの下見、その後母を施設まで送り届けです。
私は夫の迎えを待ち家電量販店に。
メールの返信はきましたが眠ってたそうで、いきなり今日は行かない。
明日にしようデス。

そして、昨日も朝から身体がダルイのが取れない中を、身体に鞭を打って出かけました。片道1時間・・・
無事に洗濯機を買えたのですが届くのが10日後なんです。
あ~ぁ、それまで轟音だけど使えますように。

やっと今日はいつもの私。
睡眠時間は短かったのですが大仕事が待っているから、やらなくちゃ。
夫の意向でプロバイダーを乗り換えたものですから、私がマニュアルを見ながら電話のルーターを繋いでテスト。
ここ数年、夫の方が機械音痴になっています。
やるきゃないのです。

家事の合間にしているものですから、数回失敗し電話が繋がらなくて焦りました。
家事を済ませて、アイスコーヒーで一息入れ、な~んだぁ、よく見直したらモジュラージャック2本が逆さまに差し込んじゃった。
テストコールへ電話して、「成功しました」の音声に一安心。ふぅ~~~

それにしてもエアコンを入れて奮闘したのに汗ビッショリ。
電源廻りの何と暑いこと。
余分なルーター3台を撤去し、ネットも電話も開通しました。
ヤレヤレです。ホッ~~~

どうして!何かの予定を入れると次々と問題がやって来ます。
来週は、母のマイナンバー受け取り通知の問い合わせをしなくてはなりません。
私達夫婦の分は無事に自宅に郵送で届きましたが、母のはない!
実家の郵便受けを2・3回見に行きましたが届いていません。
『転送不要』ですから市役所本庁に回収されたと思われます。エーッ、はぁーっ!

インターネットですが、今まで光の前にいくつも一人で悪戦苦闘してきたので、今回は素知らぬ顔の夫に託します。
電話回線やISDN時代は大変だったなぁ~~~
もうスタミナ切れです。
後は、夫に今まで利用していたプロバイダーやら解約手続きの電話を入れて貰わないと。
私は、もうヘトヘト~~~


スポンサーサイト

2 Comments

まだコメントはありません

もにかとなら  

guts

私からはgutsのことばしかありません。
がしかし、あなたは冷静に仏の境地になって下さいよ。

2018/09/08 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

チワワ  

仏の境地

冷静になって心を落ち着かせなければなりませんね。
頭では解っているのですが結構難しいです。
どうしても感情が先に・・・
いつも励ましのお言葉をありがとうございます。

2018/09/08 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment