FC2ブログ

不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

4か月後のまさか・・・

今日は、午後から台風21号の影響で関東地方は暴風圏に入って強風が暴れています。
ベランダの気になるものは撤去して様子を見守るしかありません。
こんな日に、間一髪でダス○ンさんがモップの交換に来てくれ用事が済み次第帰って行かれました。

又、午後一番で○立の修理センターさんから点検に来てくれ、結論も出てホッとしています。
5月に修理をお願いしてから4か月後にまたもやトラブル発生しました。
縦型乾燥機能付き洗濯機から、異常音がするようになり日曜日電話をしたのですが、最短で今日となったのです。
攪拌機の下から大きな音が発生する現象です。
夫は直ぐ脇で洗面していても少しも気づかず、私の一言でやっと理解してくれました。

結果はユニットを丸ごと交換しないと使えない状況です。
重症と言われ、修理は止めて新規購入を決めたところです。
そして、乾燥機を使う頻度が低いと機械が機能しないのだそうです。
またしても、洗濯機と乾燥機の2階建ての方が頑丈で長持ちすると言われ、急遽、母の病院の付き添いが終わり次第買いに行くことになりました。
6年目にして重症な故障です。
家電品は10年もったら元が取れると言われたのは・・・
機能が色々と付くと寿命も短くなるのかも。
いつ壊れてもおかしくない状況ですが、届くまでは騙し騙し我慢して使いましょう。

洗濯機さ~ん、持ちこたえてねぇ~~~


スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment