FC2ブログ

不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

お盆も過ぎて

昨夜はケアマネさんからの連絡メールのラッシュでした。
勿論、母の件です。

15日は買い物ヘルパーさんの訪問日でした。
足がつって室内で転倒したらしく、ヘルパーさんが確認したところアザになっていたとか。
それでも痛みはなくなり、1階の食堂には元気に行っているので緊急性は無いようですが、本人は足がつるので動きたくないと思ってしまうようです・・・と。

デイはしばらく休みますと連絡したそうです。
これは悪循環になるのでケアマネさんは説得に出かけてくれるようです。
高齢になれば筋力も落ちていくので、少しでも運動になることは継続した方が良いとの見解でした。
痛いからかばってしまい、ますます動かなくなるのは良いことではないと。
大怪我をしたのならともかく、母はデイに行くのも渋々ですから困ったものです。

先日、ケアマネさんからも連絡があったのですが、行けば楽しそうに過ごしているそうです。
本当に厄介な人です。

時間があったら様子見に行きたいのですが、自転車では暑いし、遠いし、夫の休みの日でないと難しい~~~
今夏はバテバテバテ状態で、二度ほどヒヤリ体験をしました。
私も年齢的には立派なお婆ちゃんですし、熟睡できていないのも原因かも?
時々、昼寝もするようになりました。


スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment