FC2ブログ

不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

台風13号接近

今日は母の病院の付添いでした。
そこへ台風13号が関東に接近とあって、どうなることかと思いました。
珍しく、母が朝早くからTVのSWを入れたようで、私のスマホに見守り通知が入ったのです。
私も起床間もなくの時間帯だったので
真意は判りませんが、病院受診は解っていたようです。

今日の送迎は夫に頼み、施設で妹と待ち合わせでした。
私達が到着すると既に母と妹は外で待機していました。
私の直観!
母と妹は既に何かあったかな?
夫の運転する車から妹の車に乗り換えるや否や、妹は母の部屋を見て落胆したようです。
そこで遣り取りがあって・・・

病院の待合室で呼び出しを待っていると、ケアマネさんからメールがあり返信です。
デイサービスでの血圧測定結果と担当医の先生へ、介護保険書の更新に伴い先生の意見書の書類の件は忘れずにしますと。
今日は上が高めだったので、先生もここ2ヵ月ほどの血圧測定結果を見て安心しましたとお答えいただきホッ~


受診待ちが1時間ちょっと、薬待ちが1時間ちょっとと長い一日でした。
それにしても、この天気じゃ空いているかと思いきやロビーもいっぱいで見込み違い。
受付も清算も器械ですが総合病院は大変です。

そうそう、すっかり画像も忘れていました。
夫が栃木の帰りに買ってきたトウモロコシです。


面白い?


まるで伸び過ぎた芽みたい!



スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment