FC2ブログ

不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

体調が悪くても

妹も先週の家族夏旅行で体調を崩したようです。
私も未だに頭痛に悩まされています。
どこへ行っても冷房の効き過ぎに震えています。
しっかり羽織物を着ているのに手足が氷のように冷たくなってしまい、身体が付いて行かないのです。
外は酷暑、中は真冬~~~

普段はシャワーで済ませていますが、一度じっくり浴槽にお湯を張り、腰を温めましたが。
旅行の疲労も直ぐに出ないで後からドドッ~

妹は筋肉痛が起きて運転中もシンドそうでした。
今日は左が痛むらしく、テーピングを施して貰って母の病院の付き添いに来てくれました。
次回からは、体力的に難しいなら無理しないようにとお願いしました。
帰り道に異変でも起こり、何かあっては遅いですからね。
私と母がタクシーで行けば済む問題ですから。


母の視力は回復しているらしく、次回は2か月後の受診になり予約をして帰ってきました。
それにしても、今日も母のトンチンカン振りが炸裂で疲れました。
補聴器も役に立たず、私達が目、耳、口の役割を・・・
こんな時に限って、大事な話が沢山あるのですから、カフェでまたまた大きな声で説明するのに恥ずかしい思いをしました。
人の話を遮っては自分の話を始めるし。

妹にも事情を話して口添えをして貰いました。
ケアマネさんに、来月一ヵ月をデイサービスを休むと葉書を送ったそうです。
まるまる休んでしまうと、行くのが億劫になるのを心配して下さっています。
そこで、私は、全部お休みしないで一回でも行って欲しいと話したのですが。
デイサービスを利用していないと、支障があると聞いたことがあります。
ケアマネさんとの縁が切れ、相談などもできなくなり、家族自身が直接サービス探しとなるとか。

母には、ちょっとキツク話しました。
もし、全部を休みにしたら、今後、市からのお便りなど私宛に転送して貰っている書類を本人の母に変更するわよと。
通帳の管理も、支払いも全て自身ですることに、と言うと
施設の人は皆、子供たちがやっているのにと。
だから、どうしたい、どうして欲しいとは言ってくれませんでした。

帰宅後、ケアマネさんにメールで連絡をしたところ、夕方、様子を見に行ってくれるそうです。
皆でヤレヤレ~~~




スポンサーサイト

2 Comments

まだコメントはありません

もにかとなら  

熱中症では

大変お疲れ様でしたね。
日頃の1/2powerで済むくらいにして下さいね。
ここぞという時の為に力を温存しましょう。
でも楽しく旅行出来たことは良し!ですね。

2018/07/26 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

チワワ  

昔の人間

とにかく、節約志向が高くて困ります。
もしかして、電気を節約してエアコンを入れていない可能性もあるかもデス。

その話をしてメモまで用意していたのですが、うっかり忘れてきました。

2018/07/27 (Fri) 14:57 | REPLY |   

Leave a comment