FC2ブログ

不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

2ヵ月ぶり

昨日は、友人とランチを楽しんできました。
デパートの2階のフロアが、毎回の待ち合わせ場所だったのですがビ○グカメラの家電売り場に大変身。
その上階も・・・
店内縮小?のようです。エスカレーターも上りと下りが入れ替わったようで勘違い連発です。
駅の反対側には西武デパートがありますが、2月いっぱいで閉店します。
寂しくなりますが時代の流れを感じます。

大寒波らしいと聞いたのでバッチリ防寒対策をして出てきたのですが、館内は暖かく外に出る気になれませんでした。
上階のグルメでランチをすることになりました。
時間とお腹に相談して温かい物と消化の良い物をとなり、新装オープンした饂飩屋さんに入りました。
つけ汁タイプのお饂飩です。

房総ポーク

何だか懐かしい~
夫の実家がある栃木県でよくこういうつけ汁タイプでご馳走になりました。
実家ではなく、壬生にある親戚宅です。
麺は細めで汁の中には具が入っています。
こういう食べ方もあるのだと驚きました。
場所によっては韮が入っているところもあり、またビックリ。
そう言えば、まだ子供が小さい頃に親しくしていた友人宅でお昼を呼ばれたことも。
この方も実家が栃木県の矢板で、子供連れの同じ幼稚園に通う友達も含めてご馳走をしてくれました。
本格的にウドンを足でこねて。
やっぱり具入り汁でした。

こんな話をしながら堪能しました。
ちょっと残念だったのは、先月開店したばかりで店員さんの接客がちょっとぎこちなかったことでしょうか。
食器を割る音が響き渡ったり、私のお茶が注文したコーヒーカップと触れてこぼれたことを除けば楽しいひと時でした。


スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment