不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

プロフィール

Author:チワワ
アラカン後半の主婦。脱サラした夫が介護福祉士となり、お爺ちゃん、お婆ちゃんのお世話をしながら次なる目標に向けて奮闘中。

耳寄り情報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2アフィリエイト

君津市へ

一泊旅行をキャンセルしてから、気分転換に出かける機会が減りました。
今月もちょっとした出来事があり、夫も1月迄は自宅に居ることなり嬉しいやら複雑です。
この時期ですから進んで大掃除のお手伝いをして貰えるのは本当に大助かりしています。
今迄は、高い所も脚立乗って一人でやってきました。
今年は違う!夫がやってくれています。

昨日は久し振りに房総へのドライブで気分もスッキリ~♪
旅行会社のチラシでも知名度が広がっています。
千葉県に住んでいながら知りませんでした。
夫は仕事で千葉県を車で走りつくしたら、ボーイのスカウト達と遊んだ懐かしい場所だったそうです。
スカウト達は泳いだそうです。
私は全く初めての地でした。

先ずは『濃溝の滝』へ行ってみました。
平日にも関わらず多くの人がシャッターを切っていました。
私は今回はスマホでカシャッ。

噂の滝2

公式サイトは
 https://www.city.kimitsu.lg.jp/soshiki/27/2123.html  

時間帯によっては、このように見えるそうです。
若い方向けですね。


次に、亀山湖の『こたつ船』に乗船し、下から紅葉を楽しみました。
何と事でしょうか!予約の切符を買おうと駐車場に着いた途端に雨が降り出しました。
ビニールのレインコートをお借りして乗船です。
終発時間になると、あらっ不思議!
雨が上がりました。何と幸運な!
冷たい風と掘り炬燵が妙に心地良いではありませんか。何だかウトウトしたい気分でした。
湖上からの紅葉狩り~♪
うーん、もう終わりのようです。
枯れてきていました。

紅葉  こたつ船から  コース

亀山湖ボートハウスです。
http://boathouse-matsushita.world.coocan.jp/
http://boathouse-matsushita.world.coocan.jp/news.html

リフレッシュできました。

スポンサーサイト
【 2017/11/29 16:00 】

ドライブ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 私の時間 | ホーム | やれやれ~ >>

コメント

---  ---

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
さくら  *  URL[編集] 【 2017/11/29 16:08 】
--- 良かったですね ---

大掃除とは立派なものです。
私なんかいかに手を抜いてやらない方法です。
汚いのに慣れるとどんどんエスカレートしますのでチワワさんも気をつけて下さいね。
もにかとなら  *  URL[編集] 【 2017/11/29 16:11 】
--- 疲れます ---

終活もしていますよ。
長年住んでいると、勿体ない、勿体ない、何かに使えそうと取っておいたものがゾロゾロ出てきました。(笑)
不用品の多いこと・・・

少し綺麗にして新しい年を迎えたいですが、母を見るにつけ加齢と共にできなくなるのを実感しています。

いつまでできるでしょうね?
チワワ  *  URL[編集] 【 2017/11/30 10:16 】
--- ありがとうございます ---

きみき様ご訪問ありがとうございます。
拙い内容ですし、更新も少ないのですが・・・

一度、閲覧させていただけたらと思います。
よろしくお願いします。m(__)m
チワワ  *  URL[編集] 【 2017/11/30 10:22 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |