fc2ブログ

不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

術後の経過

昨夜、夫が栃木から帰宅しました。
義母の抜糸は、無事に終わりGHに帰れるそうで一安心です。
暫くは車椅子生活ですが、リハビリをしながら一人でトイレに立てるようになるのが目標らしいです。

そして、もう一つの気がかりは脳血腫が飲み薬で溶けているかです。
塊りがあれば手術になる可能性もあります。
高齢なだけにリスクも心配。

来週はお盆で、また帰省する夫。
お墓の掃除と親戚の方の挨拶回りのようです。
その翌週は、義母の結果を聞きに休みを貰うようです。
本当にお疲れさま~~~

留守番の私の方は実母に振り回されました。
携帯から連絡があったのですが、出たとたんに切れてしまいました。
あまり気にも止めなかったら、翌日にまたか掛かってきたのですがマナーモードになっていたため気づかず。
ケアマネさんからSMSメールが3通ほど入っていました。
私との連絡が取れずケアマネさんに電話したのです。
「お金がない」から。。。
つい数週間前には、所持金は足りていそうな話しだったのですが。
手元にあったので、午後から現金書留で送ろうと思っていることをメールすると返信がありました。
たまたま、ついでがあり私の住まいの近辺に来るそうでお預けできました。

そして、何とことでしょうか。
翌日の午前中に母から送金依頼の葉書が届いたのです。
その連絡をしたのですが、何回コールしても母の携帯はワンギリです。
今日も試みてやっと電話口に出てくれました。
耳が遠いのも原因でしょうが、電話を掛けるのはできますが受ける確率はとっても低いのです。
ドッと疲れが出ました。


スポンサーサイト



2 Comments

まだコメントはありません

もにかとなら  

ガッツですよ

しっかり踏ん張って下さいに。
気を緩めるといっぺんに疲労が出てしまいます。
体調を壊さないように食事と睡眠をお忘れなくね。

2017/08/06 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

チワワ  

踏ん張ります

そうですよね。うっかり気を緩める方が怖い事態になるかも。
こういう時こそ落ち着いて、平常心でいたいと思います。
いつも気にかけていただき有難うございます。

2017/08/06 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment