不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

プロフィール

Author:チワワ
アラカン後半の主婦。脱サラした夫が介護福祉士となり、お爺ちゃん、お婆ちゃんのお世話をしながら次なる目標に向けて奮闘中。

耳寄り情報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2アフィリエイト

穏やかで静かな元日

明けましておめでとうございます。

夫は今年も仕事に出かけましたので、それも早番で5時半には出たようです。
私はまだベッドの中で熟睡中でした。
何と悪妻でしょうか。
起きなくても良いとの暗黙の了解になっています。
シフト制なので合わせるのが大変。

実は、年末にまたもや緊急事態が発生し私の疲労度もアップです。
父が28日に退院して安堵していた矢先の出来事でした。
その日は息子が来ることになっていて、ちょっと早目に夕食の支度を初めていた時の事でした。
取り掛かっていて良かったのですが。

GHからスマホに掛かってきました。
又もや、父が高熱を発症し掛かりつけの病院で受診した結果、肺炎も疑われるので緊急搬送されたとの事でした。
もう6時近くで、これからご家族の方に来て欲しいと。
直ぐに行ってあげたいのですが、これから来客があってと話すと若いスタッフさんらしき男の子が管理者に相談して折り返し連絡を下さるとのことで暫く待機していました。
車で息子が来ると言っていたので頼もうかとも考えていましたが、知ってか知らぬか約束の時間になっても来ません。

その後、暫くしてから病院から連絡が入り、事情を話すと電話での説明になりました。
前回同様『尿路感染』で、高齢なので入院中に異変が起きた場合に身体抑制などを問われ、延命治療を望まない旨を答えました。
それからの私は目の回る思いでした。
妹と司法書士さん、夫にメールを送信。

司法書士さんは既に事務所はお休みに入っているので、携帯の番号を教えていただいて助かりました。
LINEをやっていらっしゃるようで、当初はブロックしていましたがまさかの事態に役に立ちました。
他のお二人の方への連絡をお願いし、取りあえず大晦日に私が行くことを報告。

妹にはスケジュールがどうしても合わないと連絡があったので、私が一人で自転車で行くからと返信。
夫には、又、緊急入院したので、できたら仕事帰りに病院へ寄って書類を貰ってきて欲しいと送信。

こんな大騒ぎが30日にあり、留守番中のお嫁さんからは電話があるしで疲労も。。。
さっさと帰れば良いのにTVがも面白いのか居座る息子。。。

そして、運が良かったです。
大晦日は暖かい日で自転車で行くのも苦ではありませんでした。
又、同じような書類の他に身体抑制の同意書もあり、6枚近くあったのですが朝食前に記入しててきぱきと家事を終えて飛んで行き、無事手続きを終えました。
それにしても大晦日だというのに、待合室は結構混みあっていました。
間に合って良かったぁ~~~

ベッドに横たわっている父は、又、同じ病室の同じベッドでした。
点滴を抜いたらしく、傍らには長い白い紐が目にとまりました。
私はまるで子供に言うように、「大人なしく、こちらの方の言うことを聞いてね」
何か言っているようですが、入れ歯のしていない父の声が理解できませんでした。

はてさて、元気で退院できるのでしょうか。

それから、妹から提案があって嬉しく思っています。
新年に母の面会と父のお見舞いを予定していますが、12月は私が殆ど関わっていて疲れているのを察してくれました。
一人で母の面会とお見舞いをするから、ゆっくり休んでと。
もう、そこは遠慮しないでそうさせて貰うことにしました。
本当にヤレヤレです。

改めて一人でないことに元気を貰いました。



スポンサーサイト
【 2017/01/01 13:52 】

独り言  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 初詣 | ホーム | イブなのに・・・ >>

コメント

--- 忙しい年末年始 ---

新しい年をいむかえることが良かったですね。年を取ると以前masao君(父)も尿の中に緑膿菌がいますと、伝えられたことがあります・正常の人にも緑膿菌はいるようですが自分でやっつけることが出来るようです。お年寄りはその力が無いので尿に存在しているようです。
肺炎は要注意ですね。
足の先を温めるためにさすってあげると良いですね。
ご自身の健康に注意されガッツでいきましょう。
もにかとなら  *  URL[編集] 【 2017/01/02 04:16 】
--- 緑膿菌 ---

初めて知りました。
それで、ちょっと検索したのですが尿路感染症になるようですね。
再発ですし、肺炎の危機も三度目となります。
後は、自身の体力・生命力、免疫力になるのでしょうか。
一難去ってまた一難~~~i-182

昨夜も夫が寄ってくれましたが、点滴を抜くので身体拘束されているようです。
有難いことです。
足先を摩ってあげるのですね。
了解しました。

励ましのお言葉を有難うございます。

ここに来て、風邪の初期症状が出ました。
早く治さないと。。。
チワワ  *  URL[編集] 【 2017/01/02 11:05 】
--- ご苦労様 ---

年末に大変だったようで寸ね
数年前の我が家も舅の入院など厳しい経験をしたので、目に浮かぶようです
夕べからまた急に寒くなりました
お身体に気をつけてお過ごしくださいね❗
なぁなママ  *  URL[編集] 【 2017/01/06 07:16 】
--- 風邪でダウン ---

お返事遅くなりましてごめんないさい。

4日が暖かだったので初詣に行ったのですが。。。
風邪気味のところへ、父の入院先で後見人の方達との状況確認なども重なり又、ぶり返してしまいました。
夫は、どうしても親戚に年始回りしたいと栃木へ出かけ、結局は一人ですから主婦を怠けられてひたすら寝ていたので大部良くなりました。

今週は、また母の病院の付き添いと父の見舞いも控えているので早く治さなければ。

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
チワワ  *  URL[編集] 【 2017/01/08 20:29 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |