不定期ですが、日々の出来事を本音も交えてチラリと書いてみようかな。

プロフィール

Author:チワワ
アラカン後半の主婦。脱サラした夫が介護福祉士となり、お爺ちゃん、お婆ちゃんのお世話をしながら次なる目標に向けて奮闘中。

耳寄り情報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2アフィリエイト

引っ張りだこ?

神無月、出雲は賑わっていることでしょう。
一か月前に行ったのでゆっくり、のんびり見て回れたのは幸運でした。

でも、帰宅後は目の回る思いをしています。
息子夫婦が喧嘩して、お嫁ちゃんと頻繁にLINEでやり取りです。
パートに出ているので夕方に集中。
スマホにやっと慣れてきましたがタップで結構誤字をしています。
アッチャー、またやっちゃったぁ~
見直しているつもりが削除を忘れたりで読み返すと恥ずかしい~~~

こんな展開になるとは思いもしませんでした。
干渉しない、なるべく距離を置こうと決めていたので余計なことを書かないように注意しています。
私自身、義母とよく喧嘩したので・・・
今となっては笑い話ですが、夫は毎月1回は栃木のGHに訪問し、義母を外に連れだして二人で義父のお墓まいりと掃除をしています。
或る時、夫が赤いシャツを着て迎えに行ったら、男が赤い服を着るもんじゃないと立腹したそうな。
足は弱くなってきたものの口は達者で、91歳とは思えないほど元気そう。
私も顔を出したいのは山々なんですが、施設に居る両親と売却中の空き家管理で手が一杯。

現在、また新たな問題が起こり司法書士さんに依頼中です。
お隣の方から駐車場の柱の亀裂が深くなり、何とかできないものかと言われたのです。
大きな地震でもあったら、こちらに倒れてきそうで不安なんだとか。
売却中なのに修理となると、・・・
補助金を市からいただいても高額でした。

次に、取り壊しの場合はどの位になるかのお願いをしました。
明日はその検証が行われます。
見積もり結果を聞いて妹と結論を出すことになっています。

はぁ~っ、一体どうなることやら。


スポンサーサイト
【 2016/10/03 22:23 】

独り言  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 気分転換に | ホーム | 画像アップ >>

コメント

---  ---

大変そうですね。頑張って、としか言えませんです。
我が家の母も91歳です。足腰が悪いのに口だけは達者で
チワワさんの気持ちよく解ります。
もにかとなら  *  URL[編集] 【 2016/10/04 02:04 】
--- いろいろ大変そう ---

ご主人は遠くまで面会ご苦労様です
お姑さんはお口が達者なのですね、うらやましいぐらいです
夫も一生懸命面会に行きますが・・・本人を目の前にして認識されていないようで可哀想です
お身体に気をつけて、あれこれ乗り越えていきましょうね!
なぁなママ  *  URL[編集] 【 2016/10/04 18:58 】
--- 認識 ---

まだ、義母は主人の顔を見れば解るようです。
何度も聞き返されますがね。。。
実父は、時々誰なのか認識できない日もあり切なくなることも。
ただ、そのことを妹と話せて共有できるのが救いですね。
ご主人も、なぁなママに話せるだけでも違うことでしょう。

はーい、ありがとうございます。
やるっきゃない!ですね。
チワワ  *  URL[編集] 【 2016/10/05 10:40 】
--- 考えよう ---

口だけは達者は、頭が回転しているのですよね。
対応は疲れますが、そう悪いことでもないと思うしか。。。
先が見えない介護ですが、地道にいくしかありませんよね。
責任を果たすだけです。
有難うございました。
励みになります。m(__)m
チワワ  *  URL[編集] 【 2016/10/05 10:51 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |